2010年04月03日

エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ/ポール・ヤング




晴れて高校進学が決まった
ダー子3;スリー(次女)

我が家では高校入学が決まると
携帯を買ってもらえるルールなので
やっと念願の携帯を買ってもらった手(チョキ)

よほどうれしいのか
あちこちメールしてたところ
同じ高校に入学が決まった親友から
遠方に引っ越すことになったという
連絡があったらしいexclamation

"ショック"を受けたダー子スリーは
そのことを複数の友人に
メール打ちまくったあせあせ(飛び散る汗)

ところが、それが4月1日の出来事
実は、エープリール・フールの
餌食とされていたのだどんっ(衝撃)

翌日、みんなによってたかって
騙されたたことを知り
うなだれるダー子スリー
 
"天然"ダー子スリーは
いつもドッキリや騙しの餌食となるらしい失恋

純真に、「友よ、いかないで」と
心の中で歌い続けいていたと言うのに・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



【Lyrics】
Hey!, if we can solve any problem
Then why do we lose so many tears
Oh, and so you go again
When the leading man appears
Always the same thing
Can't you see, we've got everything goin' on and on and on

Every time you go away
you take a piece of me with you
Every time you go away
you take a piece of me with you

Go on and go free, yeah
Maybe you're too close to see
I can feel yor body move
It doesn't mean that much to me
I can't go on sayin' the same thing
Just can't you see, we've got everything
do you even know we know

Every time you go away
you take a piece of me with you, oh
Every time you go away
you take a piece of me with you

I can't go on sayin' the same thing
'Cause baby, cancha see, we've got everything
goin' on and on and on

Every time you go away
you take a piece of me with you
Every time you go away
you take a piece of me with you



【和訳】
ひとりぼっちにしないでおくれ
心のかけらを拾い集めてるんだ

もしもなにひとつ解決できないのなら
この涙はみんな無駄になる
とびきりの男が現れると
すぐについていく君
いつも同じことの繰り返しだね
わからないの?
二人ならどんなにか幸せになれるのに

*君が行ってしまうたび
僕は悲しみに打ちひしがれる
君が行ってしまうたび
魂が抜けたようになる僕さ

どこへでも自由にお行き
離れてみたら少しはわかるかもしれない
君が身をすりよせてきたって
今の僕はなにも感じない
もう同じことばかり唄うのはいやだよ
わからないの?
僕と幸福を掴めることに気づいておくれ

*君が行ってしまうたび
僕は悲しみに打ちひしがれる
君が行ってしまうたび
魂が抜けたようになる僕さ

もう同じことばかり唄うのはいやだよ
ベイビー わからないの?
二人ならどんなにか幸せになれるのに






posted by オーメンまこと at 19:06| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この曲 大好きです☆

初代スバルフォレスターのCMソングで流れてて、いい曲だなって 

フォレスターほしい〜 って思ったくらい
輝々にとって名曲のひとつです♪
Posted by 諸星輝々 at 2010年04月04日 00:11
へっへっへっ 輝々さんがこの曲
大好きなのは知ってましたよ♪

だって☆音楽との出会い☆のリンクの上位に
この曲が貼り付けてあるんですもんね(^_^)

omとしてもこの曲
いつかはきっとアップしてしまう
音楽好きなら必ず出くわす名曲ですよね♪
Posted by オーメンまこと at 2010年04月04日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

