2010年10月25日

中央フリーウェイ/松任谷由実





今日は四国へお出かけしてきた
会社主催のバス旅行に家族で参加したので
運転しなくて良かったからラクチンラクチンるんるん

行き先はプラネタリウムやらビール工場やらビール

プラネタリウムは
初体験なので楽しみにしてたのに
バスに乗ってすぐ飲み始めたアルコールが回ったせいか
爆睡してしまった眠い(睡眠)

もったいないことをしたバッド(下向き矢印)

ビール工場見学後はビールの試飲をしてビール
さらにヘロへロに
思わず口ずさんだのはこの曲

"中央フリーウェイ"

滅多にアップしない邦楽だけど
とても完成度の高い楽曲だと思う
爽やかなギターのカッティングと浮遊するエレピ音の絡み
しっかりとしたベースライン
ドラムのおかず、パーカッションのタイミング
すべてのアンサンブルが考え抜かれている!
これぞ松任谷正隆のなせるプロの技か



posted by オーメンまこと at 00:35| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒井由実時代のユーミンは好きですねぇ。
中央高速に乗って、競馬場とビール工場の所にさしかかると、
頭の中で、この曲が流れますね。
昔、山手のドルフィンにも行ったことがありますよ。
注文は、ソーダ水にはしなかったですが。
Posted by YASU at 2010年10月25日 20:06
そーですか!!
omも"荒井由美"が好きで
「ひこうき雲」「ミスリム」「コバルトアワー」
はLP版で聴いてましたよ♪

松任谷由美になってからは
あまりにメジャーになり過ぎて
なんとなく離れてしまいました

ユーミンはやはり原点の
「ひこうき雲」が一番良いと思います♪
Posted by オーメンまこと at 2010年10月25日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

