2011年07月09日

ラヴリー・デイ/ビル・ウィザース




ふつう梅雨が明けると
鬱陶しさからの解放感に
気持が晴れ晴れするものだけど
ここ近年は・・・・
雨があがると同時に襲われる
灼熱地獄に思いやられる晴れ

もともと躁鬱的なところがあって
ちょっとしたきっかけで
一喜一憂する性癖があるグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

天気のこと
バンドのこと
仕事のこと
体のこと 健康のこと
震災後のこと
日本の政治のこと
友達のこと
ブロ友のこと
親戚の出来事

ちょっと整理がついてなくて
時間単位で躁鬱を繰り返してるけど
きっと気持をおおらかにもって
少し切り替えると
特にどうってことない
素敵な日常なんじゃないかな とも思うグッド(上向き矢印)

るんるんこの曲は鬱を躁に変えてくれるるんるん

みんながラヴリーな日常を過ごせればいいな と思う


【Lyrics】
When I wake up in the morning love 
and the sun light hurts my eyes

And something without worning love
bears heavy on my mind
Then I look at you and the world's alright with me

Just one look at you and I know it's gonna be

A lovely day
lovely day
lovely day
lovely day
lovely day

Lovely day
lovely day
lovely day
lovely day.
A lovely day - lovely day
lovely day
lovely day
lovely day

Lovely day
lovely day
lovely day
lovely day.

When the day that lies ahead of me seems impossible to face

And someone else instead of me always seems to know the way
Then I look at you and the world's alright with me

Just one look at you and I know it's gonna be

A lovely day
lovely day
lovely day
lovely day
lovely day
...
When the day that lies ahead of me seems impossible to face
...
A lovely day - lovely day
lovely day
lovely day
lovely day
...



posted by オーメンまこと at 20:01| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まことさん、こんばんは。

いい曲ですねぇ、ほっとする感じですよ。

考えるって性質の人ってやや損な感じも・・
僕もこの部類に属していますけどね。
そのくせなるようになるって考えも・・
明日のことは誰にも分らないですからねぇ。
いつもこんな感じの繰り返しかしら。(笑)
そんな時に気の利いた音楽っていいものですよね。

ではでは、
Posted by ぺりちゃん。 at 2011年07月09日 20:34
ほんとだ!
とっても気持ちが楽になる曲ですね。

私は前を向きたいから、
前に進めるようにいろいろ
考えます。でもときどきは、
どうにもならないこともある。

そんな時、この曲聴きま〜す!(^^)!
Posted by PATTI at 2011年07月09日 22:34
ぺりちゃんさん こんにちは♪

omは自己分析上、すくなからず躁鬱だと思います。
鬱ばかりだとちょっと困るのでしょうが
躁の時もあるからなんとかやっていけるのかな?

こちらもほっとする感じのコメント(^-^)
ありがとうございました(*^-゚)/
Posted by オーメンまこと at 2011年07月10日 10:21
PATTIさん こんにちは♪

気持少しは楽になってもらえましたか?

てか、実は、ほんとは、あんまり心配してないですよ
PATTIさんのこと・・・・
PATTIさんは少々のことではへこたれず
いつも前向いてる人だってブログから
ひしひしと伝わってきてますから♪

こっちが元気もらってるくらいです('-'*)
Posted by オーメンまこと at 2011年07月10日 10:28
そうですね。
転んで膝から血を流して這いつくばっても
そばに咲いてるきれいな花を摘んでから
立ち上がりたいと思って生きています
タダじゃ起きない(笑)お金には縁がないから
落ちてる小銭を拾ってから…は
できないでしょう。
Posted by PATTI at 2011年07月10日 18:06
オーメンさん こんばんわ〜☆

梅雨・・明けたのはいいんだけど、ほんと暑いですよね。。 これが続くと思うと、ちょっと(ってカナリ) ゲンナリです汗;

自分も、躁鬱気質かなりあるように思いますよ
どうも秋から冬にかけてちょいメランコリックになっちゃいますね〜

そういうときに モッテコイな感じの曲で気分がリラックスしてきますね〜♪
Posted by 諸星輝々 at 2011年07月10日 22:14
PATTIさん・・・・
が、血みどろになりながらも
ニコッと花を手に起き上がる"図"
を想像してしまいましたσ(^_^;)

日本の母は強し!アッパレ(^0^*

やっぱりPATTIさんには元気もらっちゃいます!
Posted by オーメンまこと at 2011年07月11日 22:18
輝々さん こんばんは♪ 
愛犬たちに囲まれて
自分の”お気にいり”の
ミュージックにも包み込まれる
これ至福でしょうね!

なんとか好きな音楽でも聴きながら
酷暑を乗り切りたいですね♪
Posted by オーメンまこと at 2011年07月11日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

