2011年08月30日

ゴット・イット・クリア/ワークシャイ




夏休みがもうすぐ終わるとなると
子供たちはのんびりとはしておれず
残った宿題に追いまくられてる
(世代が変わってもやってることは同じだ)犬

高校男子は学校が始まると"頭髪検査"があるらしく
長すぎたりアシメだったりすると
OKが出るまで何度でも検査され
しまいには親が呼び出されるらしいたらーっ(汗)
(アシメ=左右対称じゃない髪型を指す言葉と最近知った)

夏の間、流行の?"アシメ"にして
片側だけベロンと目にかかった髪を
母親のアイロン?を使って
真っ直ぐにのばしていたドゥー雄は
当然検査に通るわけもなく
泣く泣く床屋に行ったようだもうやだ〜(悲しい顔)

これでやっと毎日聞こえていた
ガシコ子の「髪、切れ〜、髪、きれ〜」という
ヒステリックミカバンド的シャウトが聞こえなくなったグッド(上向き矢印)

しかし本日登校日初日
それでもドゥー雄は"頭髪検査"にひっかかったらしいあせあせ(飛び散る汗)

やれやれいつになったら
クリアできるものやら

ワークシャイのメロウなサウンドが
ゆく夏を惜しみまするんるん


※曲名のcrear は clear じゃなく
 意味はよく??です、あしからず



posted by オーメンまこと at 21:46| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
omさん、こんばんわ(^.^)
お馴染みドゥー雄くん!
おしゃれしたい盛りに頭髪検査とは…
学校も、くだらん検査してる暇があったら
人としてもっと大切なこと
教えてくれたらいいのにね
Posted by PATTI at 2011年08月31日 01:22
今晩暑いぜわんこ  omさん

格好ええ〜曲ですな。ワークシャイって言うんですか。ふむふむ

髪形そんな規制があるのですか。私ら30年以上前は、全然フリーで私はロン毛でしたね。肩以上伸ばしてました。

別にモテる分けではなかったのですが・・・。
Posted by キース(Keith) at 2011年08月31日 18:52
こんばんは〜 PATTIさん♪

いやいや少しはガッコで締めてくれたほうが
良いのです。
ガシ子の言うことなどぁは
聞かないんですから

我が家のトラブル・メーカー ドゥー雄
まぁよく言えばムード・メーカーでも
あるんですけどねぇ(*^-°)
Posted by オーメンまこと at 2011年08月31日 21:09
キースさん おばんです♪

どうやらワークシャイって言葉は
ぐうたら とか 仕事嫌い とか
いう意味らしいですよ、
ネーミングと音楽のミスマッチも
おつなもんですなぁ

どうぞ お見知りおきをr(^ω^*)))
Posted by オーメンまこと at 2011年08月31日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

