2011年09月10日

ビコーズ・ザ・ナイト/パティ・スミス





今日午前様だぜワンコ♪

ガバッと水面から顔をあげた・・・・ような気がした。
あれえ 今なにしてたっけ?
もの思い(ただの考え事?)に耽り
意識の水面下に潜り込んでいた。
体は洗ったっけ?シャンプーがおわって
これからリンスするところだったかなぁ?
確かぁ・・・・体は洗った!・・・・・  と思う。
その後・・・・・・・  シャンプーしたっけ?
思い出せない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ともかく“夜”は夜
こうした、間の抜けた、緊張感のない、
まったりとたゆたうような“安らぎ”のためにある。
そしてまた夜は夜
「愛し合ってるものたち」のためにある・・・・・・なんて!
最近 濡れ場系しっとりミュージックがブームのようなので
今日の気分な一曲は
ビコーズ・ザ・ナイトかわいい

それにしても
恐るべき“アルツ”への入り口が
ヒタヒタとそこまで迫ってきている戦慄に震えた
夜のヒトコマであった。ダッシュ(走り出すさま)



【Lyrics】
Take me now baby here as I am
Pull me close, try and understand
Desire is hunger is the fire I breathe
Love is a banquet on which we feed

Come on now try and understand
The way I feel when I'm in your hands
Take my hand come undercover
They can't hurt you now,
Can't hurt you now, can't hurt you now
Because the night belongs to lovers
Because the night belongs to lust
Because the night belongs to lovers
Because the night belongs to us

Have I doubt when I'm alone
Love is a ring, the telephone
Love is an angel disguised as lust
Here in our bed until the morning comes
Come on now try and understand
The way I feel under your command
Take my hand as the sun descends
They can't touch you now,
Can't touch you now, can't touch you now
Because the night belongs to lovers ...

With love we sleep
With doubt the vicious circle
Turn and burns
Without you I cannot live
Forgive, the yearning burning
I believe it's time, too real to feel
So touch me now, touch me now, touch me now
Because the night belongs to lovers ...

Because tonight there are two lovers
If we believe in the night we trust
Because tonight there are two lovers ...
posted by オーメンまこと at 01:17| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
omさん、おはよう、朝帰りだねワンコ!
(こんなあからさまにマネして、Keithさんは
おこらないかなあ?)

やっとコメントできる。カラパナは清々しくて
言葉が探せないよ。
でも、この歌詞もなんか、不器用なゴツゴツ感!
それが魅力かもしれないね。なんか、omさんって
こんな感じ?と思える1曲でした。
Posted by PATTI at 2011年09月10日 08:05
おはようワンコ PATTIさん♪

昨晩ウコンを飲んだので今朝は快調!

不器用なゴツゴツ!??

ドキッ 女性の勘?PATTI姫には
なにもかも見透かされているようで・・・・・
コワイわ!

不器用なの ばれた??
Posted by オーメンまこと at 2011年09月10日 09:45
omさん、

少なくとも、自分を不器用だと思ってることに
嗅覚がクンクンと 働いてしまうようですよ。

事実はこんな遠隔でわかりません。

よかったネ!(^^)!
Posted by PATTI at 2011年09月10日 10:35
(≧ω≦ゞ)ギャハハ 朝からわんこだのう○こだのって、忙しいですわい。

わんこは、専売特許許可局を申請してないので、どんどん使ってくんなまし。

遂に正々堂々と姫の登場ー。中々の王道Rockじゃないですかぁ〜。よかよかですなぁ〜。

姫の所「18禁」プー+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+ プ
ですって。(笑)
Posted by キース(Keith) at 2011年09月10日 11:14
今日暑かったぜワンコニャンコ キースさん♪

最近どこのブログに寄っても
ワンコニャンコになってきたぜ○ンコ

パティはパティでも
パティ・スミス もよかよかでっしゃろ

PAtTIおけいこ の18禁 もよかよかでんな〜
18禁は18になる前からスキだったなぁ〜
Posted by オーメンまこと at 2011年09月10日 19:24
コンバンワンニャンコ omさん♪☆

そういうこと・・ってありますね〜
ってか 物思いに耽りながらいつの間にか眠りに落ちてしまって夜中突然 ハっ!!として覚醒
っていうパターンですが汗;;

パティ・スミスもグッドですね♪
Posted by 諸星輝々 at 2011年09月10日 22:28
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪ 輝々さん

全く記憶を失って
ひょっとしたらシャンプー続けて
2回したことがあるかもしれない!

これがアルツの始まりか?って
ちょっと愕然としたのでした!
Posted by オーメンまこと at 2011年09月10日 23:31
omさん、おはようミュウミュウ(=^・^=)

そんなんがアルツの始まりやったら、
私、とっくに家族の顔も忘れてるヮ〜

この前さ、とある駅でボーっとして乗り換え
忘れてしまって。
全然知らないとこ行っちゃってね。
それで済めばよかってんけど、その、
とある駅に引き返してもう一度やり直したはずが
また、同じ失敗して、また、全然知らないところに
行っちゃった。
いつも行ってるマリモのリハスタジオに、いつものように行くはずなのに、4倍ほど時間かかった…

これはもう・・・あかんカモ?やね。
Posted by PATTI at 2011年09月11日 10:23
こんばんワン 
今日は行楽疲れでヘトヘトだぜ PATTIさん

子供会の幹事でヘトヘト
けど これで一仕事終わったぜい(^◇^*)/

PATTIさんのアルツ兆候も
横綱級だなもし( ̄□||||

子供説教する時、一度はいいけど
二度目はするなよ、
なんてよく言うんだよね(^▽^;)

マリモのメンバーもきっと
辛抱強い人たちの集まりなのね!
Posted by オーメンまこと at 2011年09月11日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

