2011年09月12日

ザ・トム・アンド・ジェリー・ショー/上原ひろみ





他人の苦労は やってみなきゃあ わからない


子供会のバス旅行バス
去年まではビールかっくらって子供放置してたけど
今年はそうはいかない、omが子供会の世話役だからである
小学生が21人集まると
やらかしてくれる

行きのバスの中バス
ひとりに一袋ずつ用意した「おかし袋」の中身にケチをつけたかと思うと
ジュースはあれがない、これがない、の大騒ぎ
「大人にはビールもありますよ〜 欲しい方〜?」
とアナウンスすると
「ハ〜イ」と一斉に手をあげる子供たち手(パー)手(パー)手(パー)

しばらくすると
膨らましたフーセンガムがはじけて自分の顔にひっつき
目がふさがってバスの中をよろけ廻る奴が現れたたらーっ(汗)
まわりはそれを見てヤンヤヤンヤの大騒ぎ

ガラス作り体験〜ガラスの里〜に着くと
ガラス作りはそっちのけで
エントランスにある池の中で泳いでいる
飢えた鯉に小さな生きたカエルを食わせて遊びだす有様だ


こいつら絶対ひとりずつ首しめていったる!!むかっ(怒り)
親の顔が見たいわexclamation×2

親は私たちですが・・・・・・

あっ、これはこれはご近所の皆様方あせあせ(飛び散る汗)
おかげさまでバス旅行は阿鼻叫喚
トムとジェリー級の大騒ぎでございます、ハイるんるん


タグ:上原ひろみ
posted by オーメンまこと at 20:53| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
omさん、それはそれは お疲れ様でした〜
悪がき相手にてんてこ舞いのomさんの姿が
目に浮かびます(笑)
わたしなら、世話そっちのけで子供と遊んじゃう!
omさん、えらいえらい。かたもみもみ。
Posted by PATTI at 2011年09月12日 22:35
こんばんは中秋の名月でんなぁ PATTIさん

奴らと一緒に遊ぶ気には
ならんやったわぁ 
ほんま どついたろか?
ほれでも最後のあいさつの時
みな、楽しかった〜 ってゆーてくれてん
ま、悪ガキどもも ちょっとだけ
かわいいとこあるわ〜

肩こったわ〜 あ〜気持ちえ〜わ PATTIさん♪
Posted by オーメンまこと at 2011年09月13日 00:01
今日(=^・^=)にゃんこ   omさん

そりゃー疲れたでしょう。今のガキって昔の子供と全然質が違うもん。

それを21人も!!大したもんじゃ!。あの狂ったピアノが、そうだったんですね。

最後に負け惜しみ言って、「あ〜気持ちえ〜わ」だって。ぷふふ。とにかくお疲れ様でした。
Posted by キース(Keith) at 2011年09月13日 13:38
こんニャンバン( ̄0 ̄) キースさん♪

omは51にして第5子に小学生がいるばっかりに
まだ子供会なぞに束縛されているのだ

長男(社会人1年生)の時からゆーと
何年続いてるんだぁ?
よーわからんわ( ̄ρ ̄)
Posted by オーメンまこと at 2011年09月13日 21:00
Keithさんへのお返事なのに、すいません、
「長い子育て期間」にメチャメチャ共感です。
わたしもいっしょ。ね、ラジオ体操とか、朝の交通安全のおばさんでしょ、20年やってる。
omさん、お父さんやのにやってるのえらい。うちは、私の単独。母子家庭か!や、
ついに、ぐちってしまった!
ごめんなさ〜い。もう愚痴言いません…
Posted by PATTI at 2011年09月13日 21:51
もうそろそろ寝るわ PATTIさん♪

20年ですかぁ?
うちの長男が一年生になったのが
H7年だから・・・・16年??
するとPATTIさんのほうが??

よくわからん ま 寝るわ〜
Good Night♪

Posted by オーメンまこと at 2011年09月14日 00:48
あほやから、ちゃんと計算できひんのよ。
幼稚園のPTA入れて、だいたい。
ちょーなんは、たぶんomさんちとおないです。
もうとっくに、働いております。
こういう場合、「約」つけなあかんかったね。

お昼何食べた?わたしはこれから、
明太子とか、おじゃことかで、さらさらっと。
バランス悪いわ〜
Posted by PATTI at 2011年09月14日 12:25
バランス悪くて
ろくろ首になったPATTIさん♪

"約"にしてもあしかけ20年の育児生活ご苦労さま。
我が家もしかりですが
役員は今年で終わりにさせてもらおうと思ってます。
Posted by オーメンまこと at 2011年09月17日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

