2011年12月04日

クレイジー/エアロスミス




全国各地で警報発令!
インフルエンザの季節である
近所のお医者さんにワクチン大量入荷、の情報を察知し
ドゥー雄(高1)とダァー子(小4)を連れて
3人でツレ注に出かけた

各自問診票、ボールペン、体温計を渡され
問診票を半ばまで記入したあたりで
ドゥー雄とダァー子が狂ったように笑い出した
静かな待合室で大声を出すわけにいかず
顔を紅潮させて必死で笑いをこらえている

ダァー子が差し出す問診票を見ると
『あなたは妊娠していますか?』
の質問に勢いで『いいえ』と答え
それを見て二人で大笑いしている

omもニヤッとはしたものの
あと5年もすると心の底からは
笑えなくなるだろうな〜
などと複雑な気持ちになる

 ねぇ、テツ犬は予防注射しなくていいの?

テツ?いいよ一人3000円もするのに
犬インフルなんてきいたことない
アイツは狂犬病だけ打っとけばいいのだ

 狂犬病になるとテツはどうなるの?

ん?狂犬病になるとテツは
水が怖くなって
それから・・・・

恋人どうしのように揺れるハート
とってもクレイジーになるのさハートたち(複数ハート)



【Lyrics】
Come 'ere baby

You know you drive me up the wall
The way you make good for all the nasty tricks you pull
Seems like we're makin' up more than we're makin' love
And it always seems you've got someone on your mind
Other than me
Girl, you gotta change your crazy ways - you hear me

Say you're leavin' on the seven thirty train
And that you're heading out to Hollywood
Girl, you've been givin' me that line so many times
It kinda gets that feelin' bad looks good, yeah

That kinda lovin' turns a man to a slave
That kinda lovin' sends a man right to his grave

(Chorus)
I go crazy, crazy, baby, I go crazy
You turn it on - then you're gone
Yeah you drive me crazy, crazy
Crazy for you baby
What can I do, honey
I feel like the color blue

You're packin' up your stuff
and talkin' like it's tough
and tryin' to tell me
That it's time to go, yeah!
But I know you ain't wearin' nothin' underneath that
overcoat and that it's all a show, yeah!

That kinda lovin' makes me wanna pull down the shade,
yeah
That kinda lovin' yeah, now I'm never never never never gonna be the same

(Chorus)

I'm losing my mind
Girl, 'cause I'm goin' crazy

(guitar solo)

I need your love, honey, yeah
I need your love...

Crazy, crazy, crazy for you baby
I'm losin' my mind,
Girl cause I'm going crazy
Crazy, crazy, crazy for you baby
You turn it on - then you're gone
Yeah you drive me...
posted by オーメンまこと at 23:27| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Omさん こんばんわんこ♪

やっぱ注射打ったほうがいい??
この年でインフルエンザにかかったらって思うと怖いですね。汗;

ワンコもまた注射連れていかんと・・
思い出しました。。

エアロスミスはそういえば先日来日公演あったんですね。
間で入るギターも渋くていいです♪
Posted by 諸星輝々 at 2011年12月05日 00:22
omさん、こんばんわ〜

ウチも今年は受験なので、しなきゃと思っています。

狂犬病になると、クレイジーになるの?恋人同士のように?人もかな?狂った犬みたいになって、
噛み合うの?わ〜〜〜!クレイジ〜〜〜〜!

Posted by PATTI at 2011年12月05日 01:07
久しぶりにコメントを入れさせてもらいます
以前はA7でしたが

ダァー子ちゃんのところがすごく面白かったですね
私は娘を持ったことがないのですが、
親の子に対する気遣う気持ちがよく伝わってきます
女の子はかわいいけど、嫁出しとかそこら辺がつらいですね
ツレ注もいい言葉ですね、いただきます

Posted by 音楽独言 at 2011年12月05日 06:00
こんばんワンコ 輝々さん♪

転ばぬ先の注射、みんなでツレ注!

クラプトンとウィンウッドの広島公演の
前日がエアロスミスだったようですよ
2日続けて大物アーティストのコンサート
凄いですね!
広島に住んでいたら破産したかもしれませんね。
Posted by オーメンまこと at 2011年12月05日 21:34
こんばんワンコ PATTIさん♪

さすがPATTIさん、噛みつきネタに
噛みついてきましたね!!
(何がさすがか、よくわからんが・・・)

わっ!ほんとに噛まないでくださいよ

PATTIさんがどんなに噛みつこうとしても
スティーヴン・タイラーのお口には
かないませんから〜
Posted by オーメンまこと at 2011年12月05日 21:42
こんばんワン 音楽独言さん♪
(以前のA7さん)いや
依然、A7さんでもあるのですね

子供には男子も女子もわけへだてなく
接しよう!とは思うのですが
ど〜も男親は女子に、女親は男子に
甘くなりがちのようです、我が家では〜

今のところ・・・・、娘を嫁に出す気は
ありませんね・・・なんて(´0ノ`*)
Posted by オーメンまこと at 2011年12月05日 21:49
はじめまして。
先日は、訪問して下さって有難うございました。
私のジャンルは主にクラシックですが、オールドな曲も聴いています。
今は"IL DIVO"にハマっています。
ロックは、昔の物しか知りませんが、良い曲は心に響きますね。
YouTubeの[618namiのチャンネル]では自分の動画より、
再生リストの方が多いです。
このブログの中で気に入ったものが有ったらジャンル関係なく、
再生リストに入れさせて頂きます。

"ルイ・アームストロング"久々に聞きました。一流はやっぱり良いですね。
今日はこの曲をYouTubeから頂いて行きます。
全部聴かないと分からないので、時々遊びに来ます。
ドラマーって魅力ありますね。
私も楽器は好きなので、こちらのブログにもハマりそうです。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by なみ at 2011年12月06日 19:33
なみさん はじめまして♪

つたないブログですが、はまっていただけましたら
とても光栄です。
クラシックはあまり知らないのですが
いづれ必ず入っていく世界だと思ってます。

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
。('-'。)(。'-')。
Posted by オーメンまこと at 2011年12月06日 23:55
お久し振りわんこ  omさん、また足あとダサないのね。

言っときますが、スティーブン・タイラーの大口は歯ぐきが出て下品です。

ミック・ジャガーはそんな事ありまへん。ぶーーー。
Posted by Keith at 2011年12月09日 17:14
お久しぶリンコ キースさん♪
どこ行ってたんですか?
忘年会シーズン、毎晩飲み歩いてますね?

足跡??自覚症状なし?(om)

ってことはキースさんの大口(?)は
スティーブン・タイラーみたいじゃなく
上品なのですね?
一度、歌ってる姿を、PATTIさんみたいに
ブログにリンクか何かで
一般大公開しておくんなまし!


Posted by オーメンまこと at 2011年12月09日 21:30
omさん、そうそう!

それか、プロフィール写真を
自分が歌ってる写真にするかよね

omさんだって、ひっそりだけど、
ほとんど隠れてるけど、

一応お顔、公開してるもんね?

こっそりでもいいなあ。
ああ、見たい見たい、
キー君の顔!
Posted by pATTI at 2011年12月10日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

