2011年12月10日

ディス・オールド・ワールド・イズ・トゥー・ファンキー・フォー・ミー/ジョー・コッカー&ザ・クルセイダーズ




師走も十日
今年もあとわずかとなり
急に冷え込んできた雪
そんな今 マイブームは・・・・・
 
お風呂、のど飴、豚肉、に共通するとってもファンキーなもの

そーそれは、生姜ぴかぴか(新しい)

昨日の夕飯は豚肉の生姜焼き
お風呂は生姜入りの薬湯入浴剤
のど飴は生姜のど飴

細い千切りを絡めて焼くとこれほど豚肉が引き立ち
お風呂は保湿効果バツグンでぽかぽかし
のど飴の味は病み付きに

まさに先人の知恵ぴかぴか(新しい)
みてくれの悪い根っこの瘤みたいのものが
これほど生活を豊かにするとは So Funkyグッド(上向き矢印)

携帯やゲームやスマホもいいけど
昔ながらの知恵がファンキー・ライフをもたらす

そういう事をジョー・コッカー&クルセイダーズは
伝えたかったんじゃないかなexclamation&question

気分あげあげ om的イチオシ
今日の気分なナンバーはこれ音楽


This Old World's Too Funky For Me

生姜ってとってもFunkyるんるん


posted by オーメンまこと at 18:30| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと 寒くなってきましたね。
ほとんど海辺でさえぎるものがないので堪えます。

生姜・・あったまりますよね。
そうだ・・Omさんのブログで思い出した
生姜湯 そういえば今年まだ飲んでない!

明日、買ってこよっと!!

クルセイダーズもホッカホカで温ったまります♪

あし@ なんでだか出ませんね はて?
Posted by 諸星輝々 at 2011年12月10日 20:53
omさん、こんばんわ
マリモリハから帰ったよ。
生姜はスライスして蜂蜜に漬けて
お湯割、焼酎わりなどいかが?
Posted by PATTI at 2011年12月10日 23:40
omさん、輝々さんとKeithさんのあし@が
付いてないみたいです。なんでだろうね。

「Ginger Funk」って、曲名にしたらかっこいいね。
私が使うんだからね!歌詞もない、タイトルもない曲、いっぱいあるから、そのうちの1曲に付けちゃおっと(^_-)

Posted by PATTI at 2011年12月11日 01:15
こんにちワンコ 輝々さん♪

最近、生姜、ニンジン、シャクヤク他
9種類の植物エキス入りの入浴剤を愛用しています。
先にはいる子供達がドバッと入れ過ぎ日が
特にあったまりますね!

あしあとの件はなぜなのでしょうか??
Posted by オーメンまこと at 2011年12月11日 11:38
おかえリンコ PATTIさん♪

無事お帰りになりましたか?
遠路はるばる。

ちょっと大袈裟でしたね

また、けったいな曲名考えはりましたな!
え?omのブログが発端?
だったら光栄で〜す♪
きっとめっちゃかっこえ〜Funkナンバーに
なるでしょうな!!
Posted by オーメンまこと at 2011年12月11日 11:44
今日わんこ    omさん

足あとがまだ出てない!。

生姜飴ウチでは誰も食べないので、もう捨てよう。

足ポチなしなので、村回りに行きます。もう忙しいのなんのって。
Posted by Keith at 2011年12月11日 13:23
今日わんこ    omさん

チョっと質問。私んちで言っていたauthor
って誰の事? 絶対答えてよねっ!。

それでは、股村回りにぃ・・・・・・・。
Posted by Keith at 2011年12月12日 12:32
こんばんニャンコ キースさん♪

omブログますます重症!
自分のPCでみても『あしあっと』
出なくなりました(TmT)

ひょっとして誰からも見えなくなったのでは?
もうわけわからんし〜

authorはキースさん自身を指して
言ったつもりですよ〜
んなことより あしあっと!?(TmT)
Posted by オーメンまこと at 2011年12月12日 20:25
あし@調査報告係 PATTI捜査官 参上(^^)v
自分のところでは、ここのあし@ドロップダウン
出るであります!自分の名もちゃんとでるで
あります!でもあいかわらず、Keith、きき両氏の
お名前はでてないであります!

以上、報告 おわり!
Posted by PATTI at 2011年12月12日 21:09
報告ごくろうさんでヤンス PATTIさん♪

そーでやんすか?PATTIさんちでは
出るでやんすか?
om自分ちでも出ないでやんすけど・・・・

人によって出たり出なかったり
するでやんすか?あしあっと って!
人を見る? 善人と悪人?男と女?人と妖怪?
どこで見分けるんでやんしょかねぇ
やはりわけわからず今日も悶悶としながら
寝るしかないかぁぁぁ
Posted by オーメンまこと at 2011年12月12日 23:24
今日わんにゃんこ   オムさん

自分のPCに足@出なくなった?足跡クッキーは発行になってますか?

足@も人を選ぶなんて、生意気な奴ですなぁ〜。
悶悶と寝るのは体に良くありませんね。奥さん抱きしめるしかありまへん。

断られたら、もうどうしょうもないですけど。
Posted by Keith at 2011年12月13日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

