2011年12月15日

スィングしなけりゃ意味がない/エラ・フィッツジェラルド&デュークエリントン




ペタペタペタペタ
あっちでペタペタ こっちでペタペタ
足跡をあちこちでペタペタつけまくる生活が当たり前になって
気がつけば、なくてはならないツールになってる

『みんなの足跡 あし@』っていうブロガーのSNSみたいな仕組みの事です
仲良くなったブロガーはみんなここが出会いの場
それが最近どうもおかしいどんっ(衝撃)

通常はブログの左上あたりに訪問者のリストが表示され
ブログ記事がgoood!だなと思ったら
「ぐって」メッセージを送ったりできるんだけど
Omブログのその表示が見える人と見えない人がいるようなのだ

設定画面で
足跡クッキーの発行 って所を何度も押し直してみたり
ログインし直してみたり
あらゆる設定などを確認したつもりだけど
どうもうまく直らないバッド(下向き矢印)
あと試してないことといえば
マイ・グログを更新していないことぐらいなので
とりあえず更新してみましたぴかぴか(新しい)

あ〜も〜

あしあとつかなきゃ意味がないexclamationんだよね〜

ってところで本日はジャジーな選曲で


posted by オーメンまこと at 20:00| Comment(19) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
omさん、こんば

あし@私のomさんち訪問時は現れて、自分の名前、表示されてます。
omさんが来たら、ちゃんと名前、足あととして残ってるし、ぐってものこってます。
他の方は、どうですか?キースさん、ききさん以外にも、omさんのブログで
ご自分の足あと残らない方、いらっしゃいますか?
Posted by PATTI at 2011年12月15日 21:11
こんばんは。

あし@クライアントは、他の人のブログでも、
表示されるまでに、すごく時間がかかったり、
リロードしてみて、やっと出るってことが、
時々ありますよ。

オーメンさんの側の問題ではなく、
あし@システムの側の問題だと思いますよ。
Posted by YASU at 2011年12月15日 22:53
こんばんは PATTIさん♪

いろいろ調査隊になってもらったり
長い間お世話になりました・・・・なんて
最後の別れじゃありませんが
あしあと事件、もう気にしない事にします
今まで通り、寄り道してくれる方は
してくれると思うし、こちらからも
おじゃまするし・・・・
あまりとらわれないようにしま〜す♪
Posted by オーメンまこと at 2011年12月16日 00:04
YASUさん♪ ありがとうございます!

なんかYASUさんの一言で目が覚めたというか
くだらない心配のような気がしてきました

YASUさんにも長い間、昔から?
ここへ立ち寄ってもらい、感謝です♪

やはり本当に気に入った記事や情報には
ベタベタ足跡だけじゃなく
ちゃんとコメントやメッセージ
かえせ!って事ですかね。
Posted by オーメンまこと at 2011年12月16日 00:11
omさん、

Ella & DukeのSwingしなけりゃ〜
もちろん、Dukeのスキャットや4バース時の
だれかのKey違いのサックスフレーズまで
コピーしまくりました
それが長い年月歌ってると変化して、今はもう、
私の歌にEllaの面影はないと思います。
愛される曲って、プレイヤーの数だけ
顔があるって気がする。
Posted by PATTI at 2011年12月16日 00:42
ご訪問ありがとうございました。
あしあとの件ですが、やはり「あしあと」のタグ表示がされません。
3度最新の情報をクリックしてみましたが
「残り一項目待機中」と表示されるばかりです。
「残り一項目」というのはあし@のタグのことだと思います。
ホームの一番下に表示されるご自身の「貼り付けタグ」を一度削除され、もう一度貼り直してみられたらいかがでしょうか。
先日訪れた時には問題がありませんでしたね。
拘る問題ではないかもしれませんが、やはり付いた方が嬉しいですね。
時間を置いてまた伺ってみます。
Posted by Siori at 2011年12月16日 08:34
今日わんこ   オムさん

足@なくても、十分スウィングさせて貰ってますがー。

でも、上のお方の方法。即ち自分のタグの貼りなおしは、私も昔調子悪い時やりました。結果良くなった事ありました。お薦めできますぅ〜。
Posted by Keith at 2011年12月16日 12:54
Omさん こんばんわ〜♪

Ella & Duke
このスイングがたまらない!!
体が自然とシェイクしちゃいますね。。

あし@ 便利だけど よくトラブルもあるようで
自然と ベタが見えなくなるってのも気持ち悪い
ですね。
自分にはOmさんの足跡しっかり見えてますよ^^
Posted by 諸星輝々 at 2011年12月16日 21:18
おはようございます。
あれから何度も伺っていたのですが同じ理由であし@表示がされませんでした。
以前に伺った時から色々インストールやアンインストールを繰り返していましたので
今朝思い立って、私のPCをシステムの復元のできる12月5日まで戻してみました。
こちらのPCに問題があったようです。
他の方も同じ理由かもしれませんね。。
無事あしあ@が表示されホッとしています^^
宜しければまたお越しくださいね。
Posted by Siori at 2011年12月17日 10:54
こんにちは〜 PATTIさん♪

スィウング感が肌で感じられた時
しみじみジャズっていいな〜って思います
身震いするほど感じることもありますねぇ

この It don't mean a thing♪も
さまざまな人に歌われてますね
すごっく気に入ってるシンガーのカバーが
あるのですが、今回はyoutubeで見つからず
しょうがなしにこれを・・・なんて言ってたら
大御所に張り飛ばされますね(^∇^)


Posted by オーメンまこと at 2011年12月17日 12:24
こんにちは Sioriさん♪

メッセージありがとうございます。
しかも何度もいろいろ試しいただいて
感謝です!

いただいたメッセを元に
貼り付けタグを張り直してみたり
いろりろ試してみました。
あしあと って始めた時に
何をどうしたか?思い出してみたりも
したのですが、あいかわらず自分の画面で
左上部の表示は出てきません。
どうやらomのPCスキルの限界のようです。

ご自分のPCの復元までしていただいて
恐縮です。m(_ _;)m

でもomのくだらない記事がきっかけで
メッセージもらえたのはラッキーでした♪
これからもよろしくお願いします☆⌒(*^-゚)ノ~♪
Posted by オーメンまこと at 2011年12月17日 12:35
こんにちは〜 キースさん♪

なんだか あしあっと の件
大騒ぎになったようですが
もともとはキースさんの気づきが
きっかけでしたね〜

これでomがキースさんの事
シカトしてたんじゃないって
おわかりいただけましたぁ〜〜?
Posted by オーメンまこと at 2011年12月17日 12:40
こんにちは〜 輝々さん♪

最近またブログ更新、精力的ですねぇ(o^-')b
すいません、スピードについていけず
あまりコメントも出来ていませんが・・・・

ただそちらにあしあっとついていると聞いて
少し救われた気がします♪
Posted by オーメンまこと at 2011年12月17日 12:44
今日(=^・^=)にゃんこ  おむはん

おはん、何やったともな?足@出てるんちょ!!

「ぐって」しないと気がすまないKeithでありんす。ただの足ポチでは、足ともではなか!

今日はシカと、ぐってさせて貰いました!!
こげな事でよかろうか?おむはん!
Posted by Keith at 2011年12月17日 13:22
こんにちワン コキースさん♪ げほ

ホント!治ってる!!完治♪
これはきっと Sioriさんのおかげですぅ

アドバイスをもとにガチャガチャ
いろいろやってみたので
それが良かったんじゃないかと思います

Sioriさん ありがとうございました
それに キースさんも
連絡ありがとうございました

みなさん ほんとにご協力 う(涙)
ひっくひっく(TmT)ウゥゥ・・

あ・り・が・と・う ♪
Posted by オーメンまこと at 2011年12月17日 16:36
omさん、今頃ごめんね、
スイングしなけりゃの、すごく気に入ってるカバーって、誰の?
最近の人かしら?教えてね、
参考にしたいと思います(^_^)
Posted by PATTI at 2011年12月19日 23:52
お返事くれないんだから、もう。

良いわい、自分で探すわ〜い!
Posted by PATTI at 2011年12月27日 21:06
こんばんは〜 PATTIさん

すごく気に入ってるカバー歌ってるのは
千坂あつこ っていう
ラヴ・ソング・シンガーです♪
Posted by オーメンまこと at 2011年12月27日 21:41
ふむふむ、千坂あつこね、って、

ウチやんかっ((+_+))
Posted by PATTI at 2011年12月27日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

