2012年01月04日

彩 エイジャ/スティーリー・ダン





君への扉へと続く道のりは
長くまがりくねって果てしなく続く
あ〜 ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

暖かいふとんに包まれた眠りの時間がじきに朝を迎えるように
年末年始もあっと言う間に終わってしまった
旧年中の3日間の休みは片付けや掃除に追われ
年明けは暴飲暴食と朝寝を満喫していたら
それこそ飛ぶように3日間が過ぎ去ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ダァー子は9日まで休みか〜 え〜な〜
まだ1週間近くあるじゃないかグッド(上向き矢印)

  えーじゃろー

  でもPAPAはいいじゃん 

  宿題 な・い・ん・だ・か・ら

確かに・・・・宿題は ないなたらーっ(汗)

ところで、エージャろー で思い出したけど
スティーブ・ガッドの最高傑作と言われた曲、聴いた事あるか?ひらめき

  今なんて言った〜?何ガッド??
  いいよ〜ガッドはこの前張り替えたばっかだから

ラケットの話じゃないむかっ(怒り)


スティーブ・ガッドの最高傑作と言われた
スティーリー・ダンのエイジャ
穏から荒へ 静寂から慟へ
ピンと張り詰めた
一気にクライマックスへ駆け上がる前兆の緊張感

この緊張感はどんなテニスラケットのガッドより
ピンと張ってるぞぴかぴか(新しい)




【Lyrics】
Up on the hill
People never stare
They just don't care
Chinese music under banyan trees
Here at the dude ranch above the sea
Aja
When all my dime dancin' is through
I run to you

Up on the hill
They've got time to burn
There's no return
Double helix in the sky tonight
Throw out the hardware
Let's do it right
Aja
When all my dime dancin' is through
I run to you

Up on the hill
They think I'm okay
Or so they say
Chinese music always sets me free
Angular banjoes
Sound good to me
Aja
When all my dime dancin' is through
I run to you




posted by オーメンまこと at 22:30| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーメンまことさん、こんばんは。

スティーリー・ダン、まぁ僕の大好きなバンド。
何故かアナログ盤は全て持っているんですよ。
完成度は比類無きバンドでここにこの音って感じ。
実際音に関しては摩訶不思議で拘り様が凄い。

このアルバムを買った当時はステレオの時代。
MCコイルとかMMコイルとか、何だか思い出すなぁ。

2トラ38のデッキとかアナログ時代のお話。
余裕があったらステレオを組んでみたいなぁ。
何とも言えないノイズが懐かしい気もするかな。

ではでは、
Posted by ぺりちゃん。 at 2012年01月04日 22:47
こんばんは ぺりちゃんさん♪ようこそ〜

スティーリー・ダンと言えば、
ドナルド・フェイゲンとウォルター・ベッカーだけど
圧倒的な存在感はやはりドナルド・フェイゲンですね
バンドとかユニットというよりは「クリエイター」
サウンドを追及するあまり手段も選ばず
どんな一流ミュージシャンでも引っ張り込んでしまう
出来上がったサウンドはどれも一級品の完成度!

ステレオ、アナログ、LPのレコード盤
そんな時代が懐かしいですね〜
Nightfly のジャケットのように
煙草をくゆらせながら♪

またのお越しを〜 ではでは
(あっ、これはぺりちゃんさんの専売特許)
Posted by オーメンまこと at 2012年01月04日 23:30
Omさん  こんばんわ〜♪

ほんとに、3が日 あっという間に過ぎ去っていきました。。

Aja ぺりちゃんさんもコメントされてますが、ほんとに曲の完成度がハンパなく高い そんなアルバムですね。

ゴッドの化身ガッド
やっぱり "凄い"  のひと言です♪☆


Posted by 諸星輝々 at 2012年01月04日 23:43
こんにちワンコ 輝々さん♪

お正月はあっという間に終わっちゃいましたね
シジミとおせちの食い合わせは大丈夫でしたか?

スティーリー・ダン 好きなんですが
ひとつ難点は”歌詞”かな
何歌ってるかさっぱりわけワカメです♪


Posted by オーメンまこと at 2012年01月05日 12:29
今晩わんこ   オムさん

正月明け早々パティひめの所で、ジェニファー奪取失敗。ほんでもってココで溜飲を下げる。

そうガッドのドラムが、私をイキカエサセル。エイジャん。

私いつも思うんだけど、オムさん夜遅いよね。まあ、お子さん多いせいもあるでしょうね。若いねぇ。

私なんか9時に寝たりするなぁ。もう眠くってねぇ。
猫のミックもその時間に寝るんだもん。
Posted by Keith at 2012年01月05日 18:38
こんばんワンコ キースさん♪

ここはキー君用 失恋レストラン?

ジェニファー!!って叫んで行って良いよ
たぶん、誰にも聴こえんじゃろけど

夜遅いのは見かけ上というか
酒かっくらって二度寝すること多いよ
9時頃睡魔に襲われるのはPATTI姫と一緒♪
Posted by オーメンまこと at 2012年01月05日 21:42
PS   Keith


ジェニファー!!
ってどうして4倍角にならないんだあ!!

このボケ、アホ、デベソ!
Posted by Keith at 2012年01月05日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

