2012年01月13日

ザ・クローサー・アイ・ゲット・トゥ・ユー/ロバータ・フラック&ダニー・ハサウェイ





極寒の朝6時 服を着込んで外に出た
おや、いつもなら柵の所で待ち構えている
テツ犬の姿が今日は見えない
こんなの珍しい事だ
柵ごしに犬小屋にむかって声をかけてみた
テツ テツ
おかしい、出てこない
こんな事今までなかった
もう一度さっきより少し大きい声で呼んだ

テツ テツ

お・か・し・いexclamation

今朝は氷点下
もしやexclamation×2
寒さには強いワンコもあまりの寒さに・・・・

テツは齢満7歳
人間だと初老の域
でもまだ7歳だよぉ
まさか・・・・・

服も着せず 靴下もはかざず
さぞ寒かっただろう
ごめんな テツ

テツとの出会いはある動物病院だったなぁ
初めて抱いた時おくびょうなおまえは
いきなりシッコちびって
omのジーパンはびしょびしょにしたっけな
その後のテツとの生活が
走馬灯のように頭の中を駆け巡ったぴかぴか(新しい)

テツ ごめん もうやだ〜(悲しい顔) 

外は真っ暗 あわてて懐中電灯を取りに戻り
そしてテツの小屋に近づき
そっと中をのぞいた 
テツ!!!

その時だったexclamation

ぬ〜〜 
寝ぼけた顔のテツ犬が出てきたのは!

なんだ〜 
テツ 生きてるじゃないか〜
あ〜びっくりしたぁ

なんだ はないよな
そうかそうか 生きてたか
よしよし もそっと

ちこう寄れ

というわけで今日の気分な一曲は

The Closer I Get To Youるんるん


1979年1月13日
ソウル・ミュージック界の偉大なシンガー
ダニー・ハサウェイが自らの命を絶った。
公民権運動が盛んだった当時彼は
歌うことで黒人の権利を主張した。
享年34歳という若すぎる死は
多くの人に衝撃を与えた。

大学時代はロバータ・フラックとクラスメートだったそうだ・・・・・



【Lyrics】
The closer i get to you
The more you'll make me see
Like giving me all you've got
Your love has captured me

Over and over again
I'll try to tell myself that we
Could never be more than friends
And all the while inside
I knew it was real
The way you make me feel

Lying here next to you
Time just seems to fly
Needing you more and more
Let's give love a try

Sweeter than sweeter love grows
And heaven's there for those
Who fool the tricks of time
With the hearts in love you find
True love
In a special way

The closer i get to you
The more you'll make me see
By giving me all you've got
Your love has captured me

Over and over again
I'll try to tell myself that we
Could never be more than friends
And all the while inside
I knew it was real
The way you make me feel

The closer i get to you
The more you'll make me see
By giving you all i've got
Your love has captured me

posted by オーメンまこと at 23:29| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
omさん、こんばんわんこ。

テツ、無事でよかったね。7歳なんて、若い若い。
レノンは今年5月で13歳よ。年末、ぐらぐらの歯が1本抜けたら、急に元気が戻ったの。

今は散歩中はまるで子犬。
家の中じゃ、やっぱり老犬だけどね。

この曲好きです。「the +比較級」って、高校のとき、散々習ったね。「〜すればするほど、余計〜になる」って。
The more I see you, the more I love you.
とか、
よく、ラブレターに書きました
Posted by PATTI at 2012年01月14日 00:05
テツくん
人間でいうとちょうど輝々くらい?
寒いときは、"外に出たくない" いっしょです。

いつもと状況が違うとビックリ 不安になりますよね。
うちもちょっと鍛えないと、サスケは若年寄りになりかかってますから^^;

ダニー・ハサウェイ
そんな若さで・・
レイボーンもたしか同じくらいの年でしたね。

テツ君いつまでも元気でいてね〜♪ 
Posted by 諸星輝々 at 2012年01月14日 00:23
お早う出わんこ   オムさん

おい、テッちゃん朝だよ。まだ真っ暗だけど。
親爺なんか寝てないんだぞっ!。

早く仕度せんかい。って4時半は無理かぁ。
「もそっと、ちこう寄れ」は、オムさんの18番だ。

この曲、朝帰りの私にはとても染みる1曲。
ふ〜ん、オムさんって意外とロマンティック。
Posted by Keith at 2012年01月14日 04:35
こんにちワンコ PATTIさん♪

最近のワンコは長寿ですか、7歳といえば
飼い主と同じような年恰好かもしれませんね
でもうちのワンコは子犬のようにはしゃぎません
飼い主に似てオジンくさ( ̄ρ ̄)

ハーイ、Teacher PATTIのお出ましですね!
散々習った文法さえテキストと共に葬り去られています
Basic English 基礎の基礎から復習お願いします。('-'。)
Posted by オーメンまこと at 2012年01月14日 13:32
こんにちワンコ ももPAPAさん♪

特にKikiさんはワンコに対して思いやりが
繊細ですよね、実の親子関係のようなものです
その点、うちではほったらかし
ワンコのほうも親?を親とも思わん振る舞い
まあ、お互いさまですけどね(^▽^;)
Posted by オーメンまこと at 2012年01月14日 13:37
こんにちワンコ キースさん♪

お早いお帰りで(-。−;)
ワンコにとってもまだ丑三つ時ですワン
意外じゃない!!omこう見えても
チック、チック チックもチック、かなりチック
エロチック!!(゚ロ゚屮)
じゃなかった ロマンチック( ̄ー ̄(--*)
Posted by オーメンまこと at 2012年01月14日 13:44
今日わんこ   オムさん

何オムさん考えているのよ。
まずは、Gentlemanのイングリッシュを覚えるべきよ。どうせ女性口説きが目的なんだから。

それに、チック・チックってうるさいわね。チック・コリア聞いてれば。って彼韓国人じゃないんだなぁ。
Posted by Keith at 2012年01月15日 12:57
こりあ コリア パー君にキーさん ・・・?

いつも最後はドタバタ劇
なな、なんと 国際問題にまで発展しかねない勢い!

チックさん コリアコリア失礼しました
曲を取り上げたわけでもないのに
今や旬!話題の渦中に居座られてます、ハイ

次回は是非登場いただくしきゃないっすね♪
Posted by オーメンまこと at 2012年01月15日 15:22
はいっ! 先行でっす。  オムさん

チック・コリアと言えばとうぜん、Friendsでしょう。がっづも居るっしぃーーーー。

NEXT SONG決定!
Posted by Keith at 2012年01月15日 17:54
こんばんワンコ キースさん

マイ・ブログ しばし放置してしまいました
許して!
へ〜 キースさんも あこりゃ コリアとか
聴くんだ〜 ちょい意外〜♪
Posted by オーメンまこと at 2012年01月18日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

