2012年01月18日

ア・ラヴ・オブ・ユア・オウン/アヴェレージ・ホワイト・バンド




あの頃の自分には戻れない
もう引き返せない〜
 
近年ずっとエアコンとホットカーペットで冬を乗り切ってきたけど 
今年の冬はとても冷え込みが厳しいように感じ 
昨年暮れ”おこた”を購入した
 
いいね、”おこた”グッド(上向き矢印)

昭和の生活がよみがえるぴかぴか(新しい)
しかも最近の”おこた”は
昔のように赤外線が赤くないし
出っ張りが膝にあたることもない 
凄い!時代は進歩してる

 
“おこた”には自然と家族が集まってくる 
限られた空間に足を絡め合いながら寄り添うのも悪くない
そしてTV正面のいちばん良い位置の奪い合いが始まる

全員”自己チュウ”たらーっ(汗)

特等席をGETした者はしばらくは優越感に浸るが
しばらくするとと少し譲り合いが精神が顔をのぞかせる
替わろうか〜??

ただし、そんなしおらしい姿はつかの間
また壮絶な奪い合いが再開するのだったむかっ(怒り)


これぞまさに”自己愛”のせめぎあいだたらーっ(汗)



【Lyrics】
The sooner you give, the sooner you get to have
A love of your own
The longer it takes, the better you come to know
A love of your own, ooh
Now don't you be afraid, to give your heart
You never know till you try it, yeah
Don't deny it to yourself
Don't be afraid, just walk right on in
The door is standing open, you know I'm always hoping
The sooner you give, the sooner you get to have
A love of your own
As far as you go, you're never too far behind
A love of your own
Now don't you be afraid to shoot the moon

You'll never know till you try it
Don't deny it to yourself
Don't you be afraid to change your tune, ooh
The offers always open, you know I'm always hoping
You know I'm always hoping
For, A love of My own, to shelter me from the cold
A love of My own,
A love of My own you never too far behind
A love of your own
You've got to keep looking till you find
A love of your own
A love of your own
You've got to keep looking till you find
A love of your own





posted by オーメンまこと at 22:22| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Omさん こんにちワンコ☆♪

炬燵はやっぱりいいですね。
うちはホットカーペット 限界になって今冬は小さな反射式ストーブと炬燵で過ごしてます。
けど、むちゃくちゃ寒いです。隙間風ピュ〜ピュ〜

"Average white band"
こんなイカシた曲も演ってるんですね。
やっぱ いいバンドだなぁ・・♪
Posted by 諸星輝々 at 2012年01月19日 15:10
今晩わんこ   オムさん

私たち北海道の人間、おこたは使わないんだ。
寒いから、そんなもんでは無理なんだね。

でも羨ましい。家族だったら時間性で回れば?
そうだ、オムさん昨日酔っ払って私んち来たでしょう?。いいのよいいのよ。私んちでグチって行って。

Posted by Keith at 2012年01月19日 18:21
こんばんワンコ ももPAPAさん♪

”炬燵”なんでいままで気づかなかったのだろう?
一度置いちゃうともう離せなくなってしまいました。

AWBのこの曲 アップするのなんと2回目でした!
同じ曲かぶらないのがモットーだったのですが
やはり”お気に入り”の曲はいつも自分の中に
ひっそりひそんでいるものですね!
Posted by オーメンまこと at 2012年01月19日 21:17
こんばんワンコ キースさん♪

そー言われて思い出しけど、キースさんちで
悪態ついてましたかぁ??
実はom何日間か”カキコ”拒否症になってて
PCにあまり近づかなかった。それが
なぜか昨日ふっきれた感じ、確かに
アルコールははいってましたね、日頃より
少し多めだったかなぁ??(^◇^*)
Posted by オーメンまこと at 2012年01月19日 21:23
Omさん こんばんわんわん♪

一度もかぶった曲なし これって凄いことですよ☆
パパなんか カブリまくりで、間空けてはまた載せてるから・・
無限ループブログと化してます。汗汗
これって反足? じゃなかった反則?
Posted by 諸星輝々 at 2012年01月21日 20:35
こんばんワン PATTIさん♪

ほんとうだ!ここまで聴きとるだけでも大変!
姫の根性に脱帽♪なんでも徹底的にやる!
こんど爪の垢を少しわけてください〜!
Posted by オーメンまこと at 2012年01月22日 00:07
こんばんワン ももPAPAさん♪

別に反足でも豚足でも何でもないですよねぇ
omこそ変なこだわりもってるようで。
輝々さんの、わかりやすくていいですよ〜
輝々さん、ほんとにこの曲大好きなんだな〜
ってのがひしひし伝わってきて♪
今後、たぶんomも大好きな曲が
かぶってくると思いますよ。
Posted by オーメンまこと at 2012年01月22日 00:11
こんばんは
私は昔AWBの存在をよく知らなかった頃、(多分)この曲聴いて黒人コーラスグループかと思ってました(笑)
でも、やっぱコーラス上手いなぁと改めて思ったんですけど、これって他の曲ではあまり意識することのないこのバンドの隠れた特徴かもしれないですね。
Posted by ジオヤー at 2012年01月22日 04:21
こんにちは〜 ジオヤーさん♪

そうそう、ホワイトってバンド名にあるのに
音は限りなく黒っぽい、イカしたバンドです。
音だけ聴くとまず黒人だと思いますよねぇ
でもomが最初に食いついたのは音からではなく
レコードジャケットのAWBのWが女性のヒップに
なってた所に食いついたのですが。
やっぱきっかけはそれかよぉ

Pick Up The Pieces などはほとんどインストで
めっちゃファンキー♪
この曲もはじめはAWBだと思っていませんでしたよ。
Posted by オーメンまこと at 2012年01月22日 10:26
今晩わんこ   オムさん

オムさんは当ブログで、完全に「おむすび」と化してしまいましたが、この後どうしましょう?

「よきにはからえ!」はっ、分かりましたで候。
Posted by Keith at 2012年01月22日 19:33
こんばんわんこ キースさん♪

昔omが知ってた"変身"っていうと
芋虫になったりするんだけど
最近子供達がやってるゲームとか見ると
だんだん進化して強そうになったりするよね

気が付いたら”おむすび”ってのは正直
ちょっと辛いっすo(TヘTo)
このさきどうやって生きてくの??
どこいってもコロコロころがりそうで
辛いよぉおおお〜⊂( TT __ TT )⊃
Posted by オーメンまこと at 2012年01月22日 22:00
マイネームイズ オム・スビd(-_^) 違うわ!
逃げ足の早い姫め!
覚えてろ、こんどは姫の新たな
ニックネーム考案してやるんだからもう(TmT)ウゥゥ・
Posted by オーメンまこと at 2012年01月22日 23:17
るぶたん
Posted by 水着 水玉 at 2013年07月21日 15:01
オメガ シーマスター アクアテラ 財布 メンズ http://www.zxesqm.com/
Posted by 財布 メンズ at 2013年07月31日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。